こんにちはベルです!今回は「第2次スーパーロボット大戦G」の裏技を紹介しようと思います。よろしくお願いします!
タイトル | 第2次スーパーロボット大戦G |
発売日 | 1995年6月30日 |
プレイ機種 | ゲームボーイ |
ジャンル | シミュレーションRPG |
「第2次スーパーロボット大戦G」はどんなゲーム?
第2次スーパーロボット大戦Gはファミコンで発売された「第2次スーパーロボット大戦」をリメイクした作品ですね。新規参戦で当時人気作品だった、VガンダムやGガンダムが参戦していました。システムも近年発売されていた「第4次スーパーロボット大戦」のシステムが使われており、とても遊びやすくなっていたと思います。戦闘BGMがイントロだけだったので、もっと聞かせてよ!と思う人は多かったんでは無いでしょうか。
最終面だけがやたら物凄く難しかった記憶がありますね~
敵が少ないのが逆に難しくしているんですよね…気力的な意味で(^_^;)
隠しユニット入手方法
【ゲッターQ】第4話「謀略の町」で3ターンゲッターQが生き残る
【メカ胡蝶鬼】第8話「敵要塞を破壊せよ」でメカ胡蝶鬼のHPを1/3以下にして、リョウで胡蝶鬼を説得
【ミネルバX】胡蝶鬼が加入していない状態で、第9話「マクベの罠」で甲児がミネルバXを説得
【Vガンダム(2機目)】第3話「シュラク隊 激闘」でオリファーを生き残らせると入手or
第3話「救出!Zガンダム」で7ターン以降にクリアすれば入手
【ゾロアット】ゲッターQが加入した状態で、第17話「激闘!ジュピトリス」終了後に入手
【ガンブラスター(ユカ)】ゲッターQが加入した状態で、第6話「サイド6の出会い」開始前に加入
【エルメス&ララァ】ゲッターQが加入した状態で、第7話「光る宇宙」でシャア撃破後、アムロでララァを説得する(エルメス加入)。第16話「宇宙へ・・・」でアムロとシャアで戦闘する。(ララァ加入)
【フォウ】ゲッターQが加入していない状態で、第10話「マリオネット・フォウ」で3ターン以降にカミーユでフォウを説得する。
【キュベレイMkⅡ】第15話「シロッコの影」でジュドーでプルを説得。第19話「ソーラレイ発動」でジュドーでプルを説得を2回する。
【ゴッドガンダム 石破天驚拳】第21話「時間よ 止まれ」終了後に「ギアナ高地」ルートを選ぶ。
第24話「死闘!マスターアジア」でマスターガンダムのHP60%以下にする。その後、戦闘を3回繰り返した後に、マスターガンダムを撃破する。
裏技紹介
みんなやってる?「全滅プレイ」
全滅した時に「ゲームオーバー」と表示されている時にAボタンを押すと、レベルとそのステージで稼いだ資金を持ち越せます。セーブをして、タイトル画面に戻ってロードをするとそれ以降は全滅したらそのままおわってしまうので、稼ぐにはリセットをしない様に続ける必要があります。
V2アサルトバスターガンダム
V2ガンダムをフル改造すると、隠しユニットのV2アサルトバスターガンダムになります。非常に頼れるユニットなので使いたいですね!
仲間の精神コマンドを使える
【1】ゲッターロボを、ゲッターロボ2か3に変形します
【2】この状態でリョウの精神コマンド「信頼」を使用し、
ユニット選択時にキャンセル
【3】リョウの精神コマンド一覧に仲間の精神コマンドが増え、使えます。
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